筋肉をつけたい人におすすめのコンビニで買える食事は?

筋肉をつけるのにおすすめのコンビニで買える食事

筋肉をつけたいと日々筋トレに励んでいる方のなかには、仕事が忙しく食事はほとんどコンビニで済ますという方は、案外多いのではないのでしょうか?

 

うれしいことに今コンビニには、いろいろなモノがそろっています。

筋トレ中や、筋肉をつけたいと思っている方におすすめのコンビニで買える食事をまとめてみました!

 

おすすめ品1ゆでたまご

ゆでたまごは、たんぱく質が豊富なだけではなくビタミンも含まれていますのでとてもおすすめです。

 

簡単に食べれるので、トレーニング後に食べるのにも最適ですね。

 

ちょっと小腹がすいたなと感じた時にも、ゆでたまごはおすすめです。

 

コンビニですぐに買えて、簡単に食べれるのもうれしいですね!

 

おすすめ品2サラダチキン

コンビニで買えるダイエットに最適な食事として大人気となったサラダチキンは、低カロリー高たんぱくという、筋肉をつけたいと願う人にはぴったりの食材です!

 

サラダチキン1個を食べれば、簡単に1食分のたんぱく質がとれます。

 

1個がおよそ200円なのでちょっと割高ですが、美味しく簡単に多量のたんぱく質をとれるので、とてもおすすめです。

 

おすすめ品3おにぎり

コンビニの定番といえば、おにぎりですよね。おにぎりは、とくに筋トレのあとに食べるのがおすすめです。

 

筋トレによって失われた糖質も補うことができます。

 

筋トレ後に炭水化物を摂取することにより、インスリンの分泌が促進され筋肉の生成も促されます。

 

なかでもシンプルな塩むすびは、添加物も少なくて食べやすいのでおすすめですよ!

 

おすすめ品4ツナの缶詰め

こちらは、コンビニでも手軽に買えるうえに常温保存が可能ですから便利です。

 

ツナ缶もたんぱく質がたくさん含まれています。

 

油分が気になる方は、ノンオイルタイプのツナ缶を選ぶとよいでしょう。

 

サラダにのせて食べると、よりヘルシーですしおいしく食べられますね!

 

おすすめ品5プロテインバー

最近はコンビニでもプロテインバーを買えるようになってきました。

 

たんぱく質が気軽に摂れるので、いうまでもなく筋トレ中には最適なアイテムです。

 

ただし、カロリーもかなりありますので食べ過ぎには注意しましょう!

 

小腹がすいたときなどには、お菓子ではなくプロテインバーを選ぶようにするとよいですね。

 

おすすめ品6ちくわ

ほとんどのコンビニでちくわも買うことができます。

 

実はちくわにはたんぱく質が含まれているのです。1本でおよそ4グラムのたんぱく質が摂れます。

 

簡単に手早く食べれるのもうれしいですね。

 

ちくわは、腹持ちもよいので間食として食べるのには最適です。

 

ただし、ちくわには、糖質もたくさん含まれていますので注意が必要です。

 

まとめ

筋肉をつけるのに役立つ、たんぱく質を多く含む食事がコンビニでもいろいろと買えるようになりました。

 

コンビニで買う食事といえば、カラダに悪いというイメージがありましたが、最近は保存料、合成着色を使っていないという商品もたくさん出てきています。

 

コンビニにはなんでもそろっているので、誘惑に負けないようにしましょう。買うものだけを手に取ってすぐにレジへ行くように心がけましょう!

 

 

コンビニは忙しい方の強い味方です!

 

目的にあったアイテムを選んで上手に利用しましょう!

関連ページ

HMBとプロテインを比較!併用はしてもいいのか?
HMBとプロテインを比較してみた。また併用はしてもいいのかご紹介
脱ブヨブヨお腹!引き締め方法を紹介します
ブヨブヨお腹から引き締める方法をご紹介します。
ツラい!筋肉痛を治す5つのポイント
つらい筋肉痛を治すためのポイントをご紹介します。
HMBの効果と効果のある飲み方
HMBの効果と効果のある飲み方をご紹介